札幌のバドミントンサークル バド愛好かい?-活動&イベント日記-

社会人、大学生を対象とし札幌で活動しているバドミントンサークル「バド愛好かい?」のオフィシャルBLOGです。
Control at display time  << April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
11/8活動報告
11月8日は栄南小学校で男性8名・女性3名の計11名での活動となりました。


今シーズン初めて暖房をつけての活動となり冬の到来を感じます。

今後は気温を確認しながらにはなりますが最初の40分間は暖房を入れて活動しようと思っています。

温風で羽が流されるなどプレイ環境は悪くなりますが寒いのは嫌です!!

皆様、ご理解のほどよろしくお願いします。


今回の活動ですが管理人はダブルスで全然勝てませんでした。

なんだかクリアやドロップで動かされている事がいつもより多かった気がします。

動かされポジションに戻れずに決められたり、バランスを崩してのミスショット

このパターンでペアに大変迷惑をかけました。

改善したいのですが加齢による衰えのためフットワークの向上は不可能です。

もう少し気持ちよくプレイしたいので対戦相手になった方には空気を読んでいただければ幸いです


管理人がバドミントンをして気持ちいい瞬間は

・スマッシュやプッシュでエースを取る

・スマッシュを綺麗にリターンする

これが最高に楽しいです


皆様に求められているのは手抜きしていると思われないような甘い返球

リターンしやすい緩やかなスマッシュ、もちろんコースは甘めで

優しい愛好会メンバーの皆様よろしくお願いします!!!


次回は11月22日に白楊小学での活動となっております

連休でお忙しいと思いますがお時間があればぜひご参加お願いします。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bad-aikoukai.com/trackback/848577