札幌のバドミントンサークル バド愛好かい?-活動&イベント日記-

社会人、大学生を対象とし札幌で活動しているバドミントンサークル「バド愛好かい?」のオフィシャルBLOGです。
Control at display time  << March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
PROFILE
 
サークル活動停止について
予定表に記載しましたが管理人の都合によりサークル活動を停止させて頂きたいと思っています。
サークルメンバーの皆さんにはご迷惑おかけして申し訳ありません。

理由としましてはいくつかありますのでご説明させていただきます。
1つ目は冬季間の体育館の予約が難しくなっているためです
練習場所は学校開放事業を利用して確保しているのですが、利用できる学校が減ってきているため抽選に外れてしまうことが非常に増えました。
練習場所が確保できずに練習回数が減ると参加人数も減少するという悪循環が起きてしまいました。
新規参加者は募集していましたが練習回数・参加人数が減ると新しい人が定着しないという問題もあります。
このまま続けると新規参加者が来たのに人数が少なくてダブルスも出来ないという事態もありえると思います。
具体的な改善方法もなく現在に至っています。

2つ目は私が毎週日曜日のサークル活動に拘束されることが負担になっているためです。
シャトルとお金の管理があるので活動には必ず参加しています。
私用があるときはサークルを休みにしなくてはいけないため練習回数が減ります。
そうなると先ほども言ったような参加人数の減少につながってしまいます。
管理人になりまして10年ほど経ちました。
昔とは事情が変わりまして毎週日曜日にサークルに参加することが難しくなりましたし、他のことに時間を使いたいと思うようになりました。

主に以上のような理由でサークルを解散させてもらいたいと思いました。

2月11日に解散会みたいな感じで飲み会をして区切りにさせてください。
そこで余っているサークル活動費を使い切ってしまおうと思います
新しいシャトルはないため、それでサークルの資産を全て使いきれます

突然のことで申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.bad-aikoukai.com/trackback/848614